KT♡J byQuantize

2018/10/12 17:25

Quantize西郷どんグッズ オフィシャルBASEブログでは、鹿児島出身で国内外で活躍している方、鹿児島を拠点に様々な活動している方々をご紹介しています。



『ミッチェル ステープルトン(英会話スクール代表)





◯お仕事内容を教えてください。 

英会話スクールの代表をしています。他にも、モデルやタレント活動もやっています。

◯この仕事をはじめたきっかけはなんですか? 

初めて鹿児島に来たのは、ALTの仕事で来日しました。その時に、子どもたちにもっと質の高い英語教育を受けさせたいと思ったのがきっかけです。




◯仕事をしていて一番達成感のある瞬間ってなんですか? 


やはり大人でも子どもでもステープルトン英会話で英語を学んでいて良かったと感じてもらえる時は頑張ってきて良かったなと思います。例えば、海外旅行であの言葉通じたよ!とか子ども達の将来の夢に英語が必要だって時にいつも以上にやる気を出している姿が見れたりすると、僕も頑張ろうと思えます。



◯鹿児島の好きなところは 

いろいろある中でも、鹿児島の食べ物はとっても大好きです。もう10年近く鹿児島に住んでいますが、食べ物が美味しいことも理由の一つかもしれませんね。


◯鹿児島のみなさんにメッセージまたはイベント告知・宣伝など 

鹿児島のみなさん、アメリカから来た僕を温かく受け入れてくれてありがとう!僕はステープルトン英会話を鹿児島にオープンして本当に良かったと思っています。これからもいろいろな活動を通して、更にたくさんの人たちに出会っていきたいです。国際交流や英語に興味がある方、苦手な英語を克服したい方、是非ステープルトン英会話に遊びに来てください!一緒に楽しみましょう!





◯最後に、いま、一番気になっていることはありますか? 

SNSでの短い動画投稿にはまっています。最近やっているのは、和製英語の本当の意味を日本語字幕をつけて配信しています。「ねぇ!知ってた?」で始まるのですが、普段日本で生活していて気になった言葉をヒントに動画にしています。FacebookInstagramで見れるので良かったら見てみてください!


【お名前】

Mitchell Stapleton (ミッチェル ステープルトン)


【会社名】

合同会社STAPLETON


【プロフィール】

日系三世としてアメリカのラスベガスに生まれました。アメリカ生活の中で日本文化と日本語に興味を持ち、学びました。ラスベガスのインターナショナル高校にて優等生として卒業。高校卒業後、英文学の学位を持ち ネバダ大学を卒業しました。  


大学時代は、Cirque du Soleil (シルク・ド・ソレイユ)で勤めたり、クラーク郡の学校地区にて代理教師として全教科を5才から18才の学生達に教えてきました。2007年にJETプログラムに参加。鹿児島県川辺町のALTとして勤務して、 地元の市民のために川辺町市民英会話クラスを運営していました。


ステープルトン英会話で英語を楽しく学んで国際化された世界を楽しみましょう。TEDKagoshima等の地域コミュニティに参加する他、KKBテレビタレント、FM鹿児島ラジオパーソナリティとしても幅広く活躍しています。


【会社住所】

所在地:鹿児島県鹿児島市中町 4-2 児玉第一ビル 3F

電話:099-248-8915

HP https://stapleton.me/

Instagram stapleton_eikaiwa

Facebook @stapletoneikaiwa



◯バックナンバー

Quantize インタビュー Vol.3 中尾賢一郎(事業プロデューサー)

Quantize インタビュー Vol.2 ヒラノマリナ(メイクアップアーティスト)

Quantize インタビュー Vol.1 今村大祐(ウォーキングコーチ)

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。